家を買う!虎”資金”の巻4デザインハウス佐賀

こんにちはデザインハウス佐賀の眞島です。

書き始めた「独り言」。二回ほどお休みしてしまいました。

家を買う!をテーマにしていますがパート2は資金。 続けてまいりましょう。

で・・・、資金計画が必要でとっても重要だということです。

あまり感じていないかもしれませんが、ある新規の分譲地で新築工事が次々とはじまり

一つの集落が出来た時、ほぼ同じ総工事費だとして。・・・。

あるお宅は新築が終わり、生活が始まり、ゴールデンウイークに旅行し、車を新車に変える。

よほどの収入があるのだろう。と単純に思っていませんか?

実はこれも建築段階の資金計画にあるんですよ。

何年後にいかほどの学費?出費?・・・。そうこれも資金計画の中の一行。

不思議でしょう?こんな話では意味不明でしょうか?でも資金計画の中に加えて考慮済み!

そんなこと出来るのか?・・・・・出来るんです。出来ると思う。出来そうな気がする。

試してみる価値はある。 (※個人的な主観が多く含まれます。どうぞご了承下さい。)

『家を買うのは、勇気が要る。思い切りが要る。自分を知る必要がある。』

おまけにただじっとしていると勿体ない!。

余裕のある融資で安心してお気に入りのお住まいを建てる。

次回はお住まいそのものを話していきましょう。  

        エムハウス株式会社    代表 眞島和弘。