家を買う!虎”家”の巻3デザインハウス佐賀

こんにちはデザインハウス佐賀の眞島です。 書き始めた「独り言」。 三つ目のテーマ”家”!

家を買うために、ご家族で相談し、話し合われていると思います。

ここにソファーを置いて、カーテンはこの色ね!玄関にはお花も飾りたいね!

いよいよ夢が広がりますね。

最初に欲しい物リストをかき出しましょう。

ご主人用、ママ用、子供さん用。欲しい物リストを別々に。

そしたら少し見えてきます。プランを決めていくときに必要なものが・・・。

で、ここからが肝心ですが、すべて叶うとは思えないってことです。

予算、広さ、余裕があれば行けると思うんですが、なかなか難しい。

優先順番を決めてください。とても大事なことです。これが纏まれば前に進みます。

コンパクトにスマートな家の魅力が最大限に生かされます。

次回は内部の動線についてお話進めましょうかね。

(※個人的な主観が多く含まれます。どうぞご了承下さい。)

『家を買うのは、愛が要る。優しさが要る。自分たちを知る必要がある。』

おまけにただじっとしていると勿体ない!。 素敵な住まいを手に入れるよう!  

        エムハウス株式会社    代表 眞島和弘